[193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183]

平成23年10月9日(日曜日)

天候 曇り のち 晴れ

距離 約150Km

最高高度 約444m

サイクリングの 詳細は こらち  写真をダウンロードしたい方は こちら

今日は八女の遊の谷で絶品地鶏料理サイクリングの予定でしたが、ハプニングで予定変更。大川市を散策、帰りに背振山系の麓、綾部神社に参拝して名物のぼたもちを頂いて帰ってきました。
 秋も深まり、早朝は肌寒くなってきました。定刻に出発。ウオーミングアップを兼ねて萩ノ原峠を越え那珂川町へ。コチラで1名合流して中ノ島公園へ。トイレ休憩の後、再出発。急坂を上り南畑ダムへ。筑紫耶馬溪の渓谷に沿って更に上り、東背振トンネルを抜け吉野ヶ里町へ。残念ながら朝靄で筑後平野の雄大な眺めを楽しむことはできませんでした。長い坂を下り、平野を疾走して筑後川へ。六五郎橋を渡った所で事件発生。自転車同士が接触した拍子に前輪がバースト。八方手を尽くしたのですが・・・タイヤの穴が大きく複数あり、結局修理を諦め、久留米のサイクルショップへ買出しに。修理と買出しで2時間半程掛かってしまいました。今回は、時間の関係で「遊の谷」は諦め大川散策に予定変更。筑後川に沿って大川市へ。老舗の料亭三川屋で昼食。近くの昇開橋を見物。再び筑後川に沿って戻り、清力美術館を見物。「立木美江」画伯の個展が開催中。本人から絵画の説明を受け、ちゃっかり記念撮影も。大川を後に筑後川を渡り帰路へ。背振山系の麓、綾部神社で休憩。参拝して名物のぼた餅を頂きました。鳥栖筑紫野道路を疾走するも筑紫野市からは、いつもの大渋滞。安全運転で帰ってきました。
 秋の一日。ハプニングがハプニングを呼び・・・予定を変更したおかげで立木画伯とお会いすることができました。出会いに感謝ですネ。トラブッた時、皆で一致団結して対応。今日はフレンドシップと大川散策で RIDE AND SMILE !

立木美江 画伯のホームページは コチラ

その節はありがとうございました。
10月9日には大川においで頂きありがとうございました。予定外とはいえ、清力美術館にお寄り頂きこうやって会場での写真も掲載頂きありがとうございました。立木さんの応援お願いします。
【2012/01/09 17:01】 NAME[小さな小さな美術館] WEBLINK[URL] EDIT[]
追伸
もう一つの顔です。よろしくお願いします。
【2012/01/09 17:03】 NAME[小さな小さな美術館] WEBLINK[URL] EDIT[]